5月振返り 6月の予定

  • URLをコピーしました!
目次

5月を振り返ろう

前回の記事で5月前半を語っています。

あわせて読みたい
今月の予定5 【また雑記】 PCの前に座る時間が激減してキーボードを打つ習慣すらなくなりつつあるので習慣付け&活動報告です。 まぁ中身はあるのかないのかわからない話ですが、...

今回は前回記事で触れた5月後半の振り返りから

bagjack買いました

上記のrucksackを買いました。元々bagjackはトートバッグを持っていて長年愛用しており、最近服を減らす方向で黒主体になったこともあってシンプルながらギミックの効いたbagjack欲が再燃したわけです。私は別注モデルのコブラバックル採用モデルを購入。レビューみたいなのはそのうち…

なんやかんやバックパックはとても便利で使用機会が増えてきたのでコスパよりも自分の欲に忠実な選択を取りました。bagjackで有名なアイテムはブランドの起源であるメッセンジャーバックで私はPogoのコブラバックルモデルを5月に購入。

created by Rinker
Bagjack(バッグジャック)

ちなみにコブラバックルは無駄に軍用やクライミングで用いられるプロスペックの能力を持ってまして、漢の三大欲求である

”一生モノ”

”経年変化”

”オーバースペック”

このうち2つを満たすロマンアイテムなのです。

created by Rinker
Bagjack(バッグジャック)

更に造形の変態さを求めてモルフバックパックも5月に買っています。つまり散財したということです。上記のアイテムをすべて持っている状況でして、購入してから使い方を考える感じになっていて頭を抱えています。

FieldStyle参戦しました

FIELDSTYLE|日本最大の遊びの祭典
FIELDSTYLE|日本最大の遊びの祭典 日本最大の遊びの祭典「FIELDSTYLE JAPAN 2024」が、5月18日~19日の2日間、AICHI SKY EXPO にて開催!ご家族、カップル、友人同士、ペットも入場OK!みんなで楽しめる体験...

イベントに参加しましたが目当てのキャンプギアコーナーには開始前に到着しても数百人が群がる状態…。機能性が上がるわけでもなく外観が洒落てて高額といった感じの選択肢なので今回は我慢することになり特に書くことはありません。

同じく狙っていたgoujinさんの鉢は無事に1つ購入。紹介はいずれ…。東京以外では手に入れるのが困難な作家ですので東京の民が羨ましいです。

BOTANIZE
???ʸ??? - BOTANIZE BOTANIZE?ʥܥ??ʥ????ˤϸ???˭???ʲ?????ʪ?䥵?ܥƥ?¿????ʪ?򰷤?????åפǤ?????????????崱???˼?Ź?ޤ?Ÿ?????Ƥ??ޤ???

Fujifilm X-H2Sは…

スルーですかね。機能盛り盛りでHシリーズの舵を切った印象を受け、スピードを意識したAPS-C動画向けカメラとして面白いのですが、私の場合は動画に全振りされてても活かす気がないのでX-T5のほうが気になるかなということでスルーになりそうです。開発中の現段階ではありますが正直色味に魅力を感じなかったのでアプデでどうなってくかは注目ですね。

6月はこう

やっとエアコン取り付け

何年も導入しそこねたエアコンをついに導入。工事費だけで8万強でした…痛い…。エアコンの稼働はまだ先なので能力はまだわかりませんがDAIKINなのでまぁ大丈夫でしょう。

CX-3タイヤ交換たっけぇ

今年車をCX-3に変えて旅に数回でたことで半年で1万キロを突破(すべて下道)。学生の頃にフォーミュラを作っていましたが市街地の運転自体は嫌いな私。車には金を使いたくないのですがCX-3はコンパクトながらタイヤは18インチ…オートバックスでは妥当なクラスのタイヤだけで12万付近します…辛い。でもタイヤがヒビ入ってるから仕方ないのです。

エアコン工事といいタイヤ交換といいメンテだけで20万飛ぶのに暮らしにプラスがあるわけでもないってのはなかなかメンタルに来ます。CX-3自体はコスパのいいクルマと思いますが予想外のタイヤの価格にキツい出費でした。

山登りと筋トレ  ←  今月の写真

転職先の中途同期が筋トレしてるのに触発されて6月から筋トレを軽くスタートしました。というのもbagjackのメッセンジャーの紐の上に腹の贅肉が乗ったので引き締めたいのです。ついでに有酸素運動としてハイキングと低山の登山を組み込んで高山縦走をする準備をゆっくりしていきたいなと思ったり。

今回の画像は小笠山の風景です。無加工圧縮で白枠だけつけてみました。

ライカ Q2
Leica

イマジネのサイトデザイン変更

ちょこちょこデザインを変えてましたが一旦デザイン変更は区切りをつけます。ある程度コンテンツを増やしてアドセンス申請を通してから微調整しますが使いやすさを損なわず野暮さもそれなりに廃したデザインになったかなと自分では思っています。あとは使用する画像の統一感ですがトップのメインビジュアルだけ自分の撮った季節の写真をつらつら載せて、あとは徐々にシンプルなアイキャッチ画像にしようかどうしようかと言った感じ。

モノを片付けたい

なんやかんや部屋を整理した過程で余白があったほうが快適と強く感じたので不要なものをドンドン撤去したいのです。その前にレビューしなきゃもったいないので頑張りたいとこです。そんなかんじ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア・フォローよろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次