またまた方針の話 引っ越しに向けて

目次

突然ゲーム記事を書いたが

ドラゴンズドグマのキャラクリ動画を思い付きでアップしたところ、登録者数が300人→900人になった。

再生回数は計17万回越えって感じで話題に乗るのは強いんだなって思いました。

その話はいいとして、久しぶりの投稿です。

まず以前書いた、別で立ち上げる名刺サイトの件です。

※記事タイトル画像を撮った機材↓

日本3周と名刺サイトについて

名刺サイトの目的としては、実際の知り合いに私自身が普段何しているのか手っ取り早く説明するツールにすること。

その目的は変わってないが、サイトの全文を英文にして理解させる気はない方針だった。

ですが、そもそも記事の執筆自体が多くないので英文にする手間を継続できるわけがない。

記事更新はないが相変わらず全国への旅は日本3周目に着手したり、新しく始めた写真(カメラ)も一眼を買ってから一年経ってない段階で2つ程賞を頂けたりしている。

そして引っ越しを控えて少しずつ準備をしていたりとアウトプット出来ることはいくらでもある。

アウトプットして自分でも見返したいと思うし、メモ魔気質なので自分の考えたことを整理しておきたい。

なのに更新しないのは何故なのか。

更新できない理由

「書かなくちゃならない」

↑この感覚が強い。仮に書いたとしても先に何もない。

順番が逆であるべきなのではと、最近思うわけです。

現在「書くために○○する」という姿勢に近い。厳密には違うのだが、書くことに対してストレスが溜まるプロセスになってしまっているのが問題。悪い意味で完璧主義な人はこのモヤモヤ感伝わるだろうか。

「○○するために書く」この姿勢に変えたい。

×書くために → 引っ越しの情報を集めよう

〇引っ越しする → 書いて準備する

書くことが目的ってのが自分には面白くないらしい。行動が目的であり、その過程に書くことを組み込めばいいのだと考えてるわけです。

高級コンデジ。オススメしないが良い。

過去に興味がなさすぎる件

私が書こうとしていたり、最低限気遣う記事は基本的に過去完了の内容でした。

今後はこうするよっていう方針についての未来の記事は思い付きでドンって書けるから定期的に投下している。それは苦ではない。

過去完了の記事は、自分の中では終わっているので興味がなくなっていることに気づいた。

自分の経験をシェアするって行為が良いと思っていたが、シンプルに性に合っていないようです。

ってことで現在と未来を書く

名刺サイトの方には気が向いた過去完了形やら、話題のネタにしやすいことを投下する。

このサイトの方は自分のやりたいことのメモやら、思い付きを書く。

そんな感じで考えています。

とりあえずは引っ越しを見据えて部屋構築系のメモを載せていくと思います。

あと、更新の習慣化が出来なければいけないことには変わりないので雑多だろうと暫くは更新を目標にやっていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア・フォローよろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次