イマジネとは

イマジネとは

イマジネは著者である私の感性を揺さぶるモノとコンテンツを書き記しシェアするサイトです。

世のトレンドや環境が目まぐるしく変化する時代の今、個人の働き方に始まり感性・趣味・嗜好も時代の流れに応じて移ろいゆくものだと考えておるんですけども、モノやコンテンツがあふれる現代においても心を動かす存在は数は限られており素晴らしくとも膨大な情報と広大なマーケットに埋もれている。そんな海の中から素敵なモノやコンテンツに出会うことは1つの縁かと私は考えています。訪れた皆様にとってこのブログ、イマジネが素敵なモノやコンテンツと出会うキッカケの場となれば幸いでっす。

タグにてチェックとレビューを分けております。

イマジネを立ち上げたのは2020年初頭、新型コロナによる外出自粛が求められ働き方の見直しが始まり在宅ワークが普及したことがキッカケです。外出自粛に伴い私はモノが乱雑に置かれた寝るためだけと化している自室を書斎化しよう計画。書斎としてだけではなく趣味と機能性を兼ねたオンとオフをシームレスに運用ができることを目標としてモノを収集し始めました。テーマは[ 嗜好 × 機能美 ]としてモノをチェック&レビューしていきます。

当ブログのイマジネは造語、綴はimazine。語源は英語imagine(想像する)と仏語imaginaire(架空の)から深い意味も考えずにサイト名にしました。部屋づくりを進めていく最中に感性を揺さぶる多くのモノやコンテンツに出会い、自身の想像力を存分に刺激されたのが1つの理由となっています。

※当サイトの一部製品はアフェリエイトプログラムに参加しております。
※当サイトは右クリックや長押し操作に制限を設定しています。
※問い合わせはスパム対策のためSNSのDMよりお願いします。

 

イマジネの扱うジャンル

・自室をワーキングスペースとして使うことが出来る必要な機能性を備えたモノ

・嗜好性が高く感性を揺さぶるモノ、過ごす時間を豊かに感じさせてくれるモノ

・リラックス出来る空間作りに貢献するモノ、インテリア性の高いモノ

・世のトレンドの中で一際輝くモノ、反してトレンドに揺らがぬ強い魅力を発するモノ

・気まぐれを多々含む。共通として素敵なモノ、面白味のあるモノ

・個人的な趣味など etc